【西武地域版】 |
2003年12月議会 |
《 道路行政 》 |
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![]() 北側へ下る斜面に沿った道路で、路面が日陰になりやすい。冬場の路面凍結等によるスリップ防止策は 答弁 建設部長 舗装工事については、密粒度の荒い舗装で仕上げた。しかし、雪の凍結は避け難いので、場合によっては、通行止等の対策も考えて行かなければならないと思っている。また、スリップ注意の立て看板等も設置して、注意を促して参りたい。 質問 宮岡治郎 西武線の踏切内の道路の拡幅について、現状で片側交互通行であるが、鉄道事業者との交渉の状況はどうか。 答弁 建設部長 工事に伴って、西武鉄道と協議をしている。踏切の拡幅については、引き続き協議をすることになっている。 質問 宮岡治郎 踏切南側の急勾配の坂道は危険で不安である、解消を図るか。 答弁 建設部長 暫定的な勾配として工事を行っている。線路内の施設の移設が生じる段階になった段階で、再度急勾配の解消を図って参りたい。グレーチングについては、すべるという指摘もあり、滑り止めを施したグレーチングに変更する。 |
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![]() 幹24号線から西に分岐して仏子上広瀬方面へ延びるG378号線の、国道299号線バイパス高架下の特に狭隘な区間の拡幅は、今後検討するか。 答弁 建設部長 299号線下が先に工事され、元の狭い橋に合わせて狭隘になった経過がある。飯能県土整備事務所の所管で、県と協議をさせていただく。縁石の改良等も行いたい。 |
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![]() 宅地造成による、拡幅や隅切りの予定は 答弁 建設部長 事前協議が整い、工事が進められている。北側から4.5m後退して、道路改良がなされている。開発側について、片側だが隅切りを設置している。 質問 宮岡治郎 団地住民の生活道路として、バイゴー北側と鐘八の工場と間の区間等の舗装などの整備はどうか。 答弁 建設部長 開発区域内については幅員4.5mで整備が進められているが。それから東側の区間は自動車の侵入は出来ない形で、協議が整っている。買い物などで歩行者の通行は承知しているが、幹46号線との段差や、一部U字溝の敷設もある。隣接の地権者と協議の上、歩行者道路としての整備を考えて参りたい。 |
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